2014年1月7日火曜日

来場促進プレゼントもターゲットを考える

新築マンションのチラシ等で、来場促進プレゼントをよく見かけます。
フィットクリエイションでも、クリスマスに向けて来場プレゼント掲載したチラシを作成させていただきました。

新築マンションのターゲットは、ごくごく狭いエリアの30歳〜40歳代ファミリー層がメインのターゲット。

今回の企画は、販売センターに来ていただき、アンケートをご記入いただくと、すぐ近くのケーキ屋さんのクリスマスケーキ引換券をプレゼントする内容。
地元のケーキ屋さんと交渉してご協力いただきました。

この企画のメリットは
ケーキの引換券ですので、ケーキを予約して後日に受け取りにいくため、ごくごく狭いエリアのお客様をターゲットにできる。(見込み客に合っている)

ケーキは予約制ですので、在庫を抱えない(無駄な在庫が必要なく、予算を有効に使ってプレゼントを高額にできる)

もちろんクリスマスの時期ですので、相乗効果もあり、予想以上の来場がありました。

いっしょに来場された、子供たちには無条件で、お菓子の入ったクリスマスブーツをプレゼント。

来場プレゼントの予算は、限界があると思いますが、ターゲットとタイミングを考えて、実行すれば、効果は大きくなります。




0 件のコメント:

コメントを投稿