2012年11月14日水曜日

高い場所で、目がかすんだロケハンの話

マンション広告の眺望写真撮影の下見で、江戸川区建設中マンションの11Fに上りました。
物件からディズニーランドとその花火が見られるということで、
夜景を撮影する為の準備です。

中央奥に小さく見える岩山のような所が、「なんとか」というアトラクションのようです。

実際に建築中のマンションに上ると、私は特に高所恐怖症でもありませんが、
かなり厳しい状況になりました。

片手にカメラを持っていますので、頼れるのはもう一方の手。
かなり力を入れて足場のパイプを握っていますので、なかなか前に進めません。

建築士の方から、何やら話しかけられているのですが、BGMにしか聞こえず「はぁ〜」とか「え〜」とか言うのがやっと。

さらに、どういう訳かカメラのモニターがぼやけて見えない?
無意識に体が、拒否反応を示したのでしょうか。

やっとのことで、何カットか資料撮影に成功しました。

広告制作では、撮影の下見がちょくちょく発生します。
このへんの段取りをしっかりすることで、仕上がりに違いがでます。

次回この場所からの夜景をアップ予定です。




0 件のコメント:

コメントを投稿