2011年1月25日火曜日

ポスティングチラシの紙は

昨日納品されたポスティング用チラシの印刷サンプルが届きました。

ウェブサイトを制作させていただいた、「携帯買取グリーンモバイル」様の投げ込み用チラシです。サイトへの導入が目的ですが、裏面をFAX用紙としてチラシ単体としても完結しているレスポンスが取れるツールです。

グリーンモバイル代表 戸枝氏の人間的な魅力に影響されて、かなり感情移入して作ったこともあり、
「ここはひとつ営業協力をしよう!」とお節介根性がはたらき、

「まずは、自宅マンションの集合ポストにひっそりと」
仕事帰りの深夜に、何故か防犯カメラを意識しながら投函しました。

が、「はっ…!入らない?」

初めて気がつきましたが、世の中には郵便物で目一杯のポストがけっこうあるのです。

空っぽのポストにはすんなり投函できますが、少しでも郵便物が入っているとけっこう大変な作業。

「こんなことなら、なるべく薄い70kgぐらいの紙で印刷すれば良かった」

机上の理論はせず、現場主義を主張する私にとっては、「不覚」でした。

ちなみに、全てのポストに投函をして目的を果たし自己満足にひたった次第です。


0 件のコメント:

コメントを投稿